emomo’s blog

大学生が日々感じた事などをただただ記録して行きます。

〜歯列矯正2日目〜 2日目が1番痛いって本当?

歯列矯正2日目になりました。

f:id:emomoimto:20200915211753j:plain


 

初めて見てくださる方の為におさらいしておくと、私は昨日から前歯の部分矯正を始めた大学生です。矯正生活をブログを通して記録していこうと思っています。

 

1日経って、痛みに変化が出てきました。

現在装置を付けている8本のうち、1本だけに少し痛みが出てきました。

 

ただ、何もしなければ痛みを感じません。舌や歯が当たったり、何かを食べたりするときにあの子供の頃に体験した、歯がぐらぐらするような痛みがあります。何もしていなくても、少し歯に圧がかかっているような違和感、圧迫感があります。

 

全然耐えられますし、ご飯も普通に食べています。

今朝の朝ごはんにはシリアルを奥歯を使いながらボリボリ食べていました(笑)

 

これだけ痛みが少ないのは、私の通う医院のおかげなのか、部分矯正のおかげなのかは分かりませんが、また変化がありましたらここに記して行こうと思います。

 

素敵な1日を。